延長窓口について
以下のとおり、時間外に市民課窓口業務を行っています。(本庁のみ。)なお、証明書の発行については、本人確認書類など必要な書類があります。詳しくはこちらをご覧ください。(新しいウインドウが開きます)
休日窓口は平成31年3月31日をもって廃止しました。詳しくはこちらのページをご覧ください。
休日窓口
証明書の発行業務は平成31年3月31日をもって廃止しました。
婚姻届や死亡届の受付などは引き続き窓口をご利用できます。
延長業務
業務時間
毎週火曜日(年末年始、祝日を除く。)
午後5時15分~午後7時
電話予約業務
業務時間
受付時間
平日 午前8時30分~午後5時
交付時間
平日 午後5時15分~午後7時
休日 午前9時00分~午後5時(年末年始を除く。)
内容
住民票に関する証明書の交付
- 住民票の写し
市税に関する証明書の交付
- 納税証明書
- 納税証明書(軽自動車継続検査用)
- 所得(課税)証明書
- 固定資産評価証明書
- 固定資産課税証明書
- 固定資産価格通知書
- 土地証明書(車庫証明用)
電話予約の方法
平日の業務時間に、あらかじめ必要なものと取りに来る日時を、電話で予約してください。
来庁の際には、本人確認書類(運転免許証、パスポート、顔写真付きの住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、身体障害者手帳等の顔写真付きの公的機関発行の証明書を1点か、健康保険証、年金手帳、住民基本台帳カード、介護保険証、年金証書などから2点) と手数料をご持参ください。
関連ファイル
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アンケート
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お問い合わせ先
電話番号:0776-73-8014 ファックス:0776-73-5688
メール:shimin@city.awara.lg.jp