本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > くらし・環境 > スマートシティ > Cheers×あわら市共催! 夏休みの宿題&プログラミングゲームを開催しました!

Cheers×あわら市共催! 夏休みの宿題&プログラミングゲームを開催しました!

最終更新日 2023年8月16日| ページID 013618 印刷する
写真01
(最後にみんなで集合写真)

7月25日および8月5日に、Cheers(市内でママ同士が繋がれる場所や機会を提供し、子育てしやすい環境をつくることを目的に活動している 団体)とあわら市が共催で、夏休みの宿題&プログラミングゲームを開催しました。
本イベントは、「夏休みの宿題を子どもとやっているとケンカになってしまう」という子育て中のママの悩みから生まれたもので、時間のかかる宿題も友達同士が集まることで楽しくできるのではないかとの想いから企画され、イベント当日は、合計13組の親子が参加しました。

参加者からは、「楽しくすごせて、宿題もすすんだ。」「普段できないプログラミングが身近に体験できてよかった」との感想をいただきました。

写真02
(親子で宿題に取り組む様子)
写真03
(プログラミングゲームトイオで使用する工作の様子)

 

写真04
(スクラッチ体験会の様子)
写真05
(トイオ体験会の様子)

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策広報課 スマートシティ推進グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp