本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > くらし・環境 > スマートシティ > 期間延長! スマホ・タブレットよろず相談所を開設しています!

期間延長! スマホ・タブレットよろず相談所を開設しています!

最終更新日 2022年8月24日| ページID 012782 印刷する

チラシ(延長)

7月末からスタートしたスマホ・タブレットよろず相談所ですが、多くの方に利用いただき、継続してほしいとの声も多いことから、9月末までの実施期間を延長し、今後は毎週水曜日に定期開催することとなりました!

目的

あわら市では、DXを積極的に推進し、先端技術を活用することで、地域課題の解決に繋げるとともに地域住民の利便性の向上と行政事務の効率化・変革化を目指すこととしています。
今後DXを推進する上では、スマートフォンが基本的なツールとなりますが、高齢者の方からはスマートフォンの使い方がよく分からないという声を多数いただいております。
そこで、市では、皆さまの悩みを一緒に解決していく取り組みとして「スマホ・タブレットよろず相談所」を開設することとしました。ぜひ、お気軽にご利用ください。

開設日

毎週水曜日 午前10時〜正午

開設場所

あわら市役所1階「贅沢スペース」(庁舎正面入り口左手)

定員

各日10人まで

申込み・問い合わせ

予約優先となっておりますので、電話にて予約をお願いします。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策広報課 スマートシティ推進グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp