本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > トマ娘のホッとに湯~っす! > 令和2年9月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

令和2年9月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

最終更新日 2020年9月20日| ページID 011552 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

「カヌースプリント教室」(8月2日)

カヌースプリントとは、流れのない河川や池、湖などに直線コースを設置し、カヌーでの着順を競う競技です。2018年に行われた福井国体で認知度が高くなったカヌースプリント。この日は、あわら市に住む学生がカヌーの楽しさを学びました。

「出張あわら湯かけまつり」(8月4日)

昨年で14回目を迎えていた「あわら湯かけまつり」が新型コロナウイルス感染症の影響で中止となり、なんとか別の形で温泉を届けることはできないかと、あわら市の若手有志でつくる「あわら湯かけまつり」実行委員会によって行われた「出張あわら湯かけまつり」。園児およそ50人が、友だちや大人たち目がけて温泉をかけ合い大はしゃぎしました。

あわら温泉旅館「美松」

今回ご紹介するのは「美松」さんです。美松は、四季を彩る庭園と日本海側最大級の客室露天風呂数が自慢の温泉宿。露天風呂付き客室「悠々」の階と「遥々」の階は、純和風や和モダンなど、お部屋によって異なる空間が特徴です。みなさんも素敵なお部屋と良質な温泉を満喫して、身も心も癒されませんか。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策広報課 DX・情報発信戦略室

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp