本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > トマ娘のホッとに湯~っす! > 平成31年1月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

平成31年1月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

最終更新日 2019年1月20日| ページID 009795 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

あわらトリムクラブ会員感謝デーイベント (平成30年12月8日)

金津B&G海洋センター体育館であわらトリムクラブの会員感謝デーイベントが行われました。あわらトリムクラブは、子供からお年寄りまで、いつでもどこでも運動が出来る環境を作ろうと、「楽し居場所を自ら探し、楽し夢時間を仲間と過ごす」をスローガンに活動している総合型地域スポーツクラブです。この日は会員の方に感謝の意味を込めて様々な体験教室がおこなわれました。こちらはヨガの体験ね。普段あまり意識しない部分を意識しながらのストレッチは、簡単な動きなのに身体が芯から温まる感じがするわね。ちびっ子サッカー教室では子供たちが大人顔負けのプレーを見せていました。リズム体操教室では先生の合図に合わせて体を動かしていました。一つ一つの動きは簡単なものが多いので誰でも気軽に楽しめるわね。ズンバ教室では、リズム体操とは少し違って先生の合図は無し。曲のリズムに合わせて先生の動きを真似していきます。曲ごとにダンスの種類が変わるので様々なステップが楽しめるわ。イベントの最後にはお楽しみ抽選会も行われ、参加した皆さんはとても楽しんでいました。現在、あわらトリムクラブには大人106人、子供54人が登録していてスポーツを楽しんでいます。今後もさまざまな教室を増やしながら子供から大人まで楽しめるようにしていくそうなので、皆さんもぜひ参加して健康な身体づくりをしてみてはいかがですか。

ハーバリウム教室 (平成30年12月9日)

みなさんハーバリウムってご存知ですか?ドライフラワーやプリザーブドフラワーを、ボトルに入れて専用オイルに浸すことで、フレッシュな状態を保ったまま、植物を観賞できる新感覚インテリアのことなんですよ。このハーバリウム教室は中央公民館の単発講座の一つとして行われたもので、講師にはフラワーアレンジメントやウエディングブーケを制作されている篠崎真名美先生をお招きしました。先生から作り方の説明を受けた後は、たくさんの材料の中から好きなドライフラワーなどを選びます。出来上がりをイメージしながら材料を選ぶこの時間も楽しいんですよね~。今回の教室には子供から高齢者までおよそ20人の方が参加されました。子どもたちも自分の「好き」を表現できるので楽しそうですね。瓶の中に飾り付けができたら、いよいよオイルを注ぎ込んで完成です。わ~綺麗!こんなに素敵なハーバリウムができあがるのね~トマ娘も作ってみようっと。
公民館では不定期に楽しい単発の講座が開かれているので興味のある方は各公民館に問い合わせしてみてくださいね。

あわら温泉「白和荘」

白和荘は、温泉とお客様に寄り添ったあたたかいサービスが自慢のお宿です。翠月の間は、露天風呂が付いたお部屋よ。とてもリーズナブルでちょっぴり贅沢をしたい時にちょうどいいと、とても人気なのよ。お部屋で露天風呂に入れるなんて、ほんと贅沢ね~。大切な人とゆっくり過ごしたいわね。お風呂は大浴場と露天風呂があって、たっぷりと温泉を満喫できるのよ。

あわら温泉「白和荘」公式ホームページはこちら(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策広報課 DX・情報発信戦略室

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp