本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > トマ娘のホッとに湯~っす! > 平成30年10月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

平成30年10月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

最終更新日 2018年10月20日| ページID 009646 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

国体デモンストレーションスポーツ3B体操 (平成30年9月2日)

皆さん3B体操をご存知ですか?3B体操とは「ボール」・「ベル」・「ベルタ―」といった用具を使って、楽しく音楽に合わせて体を動かす体操です。福井国体を記念して行われた今回のデモンストレーションスポーツ「3B体操」は子供から大人まで様々な年代の方が参加していました。オープニングを飾ってくれたのは、あわら市内のこども園の園児たちです。元気によさこいイッチョライを披露してくれました。今回の開催は初心者を対象とした「交流」と経験者を対象とした「発表」の二部構成で行われました。交流の部ではアニメなどの曲に合わせて親子で体操をして会場は大盛り上がりでした。また発表の部では園児たちをはじめ、経験者や、市内にある社会福祉法人ハスの実の家の利用者の方たちが軽快な曲に合わせて日頃の成果を存分に披露してくれました。最後に会場に来ていた皆さんで「ハピネス1000人ダンス」を踊り、会場は大盛り上がりでした。トマ娘も3B体操初めてみようかしら。

芦原温泉ものがたり (平成30年9月22日)

福井県内唯一の温泉街として発展してきた芦原温泉。その歴史をわかりやすく紹介する企画展が、「あわら市郷土歴史資料館」で開催されています。明治時代に生まれた芦原温泉。今回は新たに当時の様子がわかる貴重な資料なども展示されているわよ。この「芦原温泉ものがたり~明治に生まれた名湯の軌跡~」は11月25日まで開催されているそうよ。皆さんもこの機会に、芦原温泉の歴史にふれてみてはいかがですか?

あわら温泉「まつや千千」

千千のお宿に、幸が来る。

彩り豊かな料理を味わうオープンキッチンスタイルの食空間。

温かみある通路の先に広がる開放的なオープンキッチン、ゆとりのあるお席で調理長自慢のお料理をご堪能ください。
スタッフ1人1人による心からのおもてなしで、感動していただけるような食空間をご提供いたします。

(まつや千千ホームページ抜粋)

あわら温泉「まつや千千」公式ホームページはこちら(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策課広報 企画・広報グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp