本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > トマ娘のホッとに湯~っす! > 平成30年7月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

平成30年7月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

最終更新日 2018年7月20日| ページID 009438 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

第24回福井県市町対抗ゴルフ大会および福井しあわせ元気国体ゴルフ競技プレ大会 (平成30年6月13日)

今回の市町対抗ゴルフ大会は、今年開催される「福井しあわせ元気国体」ゴルフ競技のプレ大会と合わせて、あわら市の越前カントリークラブで行われました。プレ大会とは、国体本番前に同様の競技会を開催し、競技会運営能力の向上を図ることを目的としています。競技委員や運営スタッフ、ボランティアスタッフの動きなどを確認し、本番に備えるのよ。市町対抗ゴルフ大会は福井県内16の市と町を代表した総勢136名が参加し、チーム戦と、個人戦で競います。あわら市からもAとBの2チームが参戦しました。あわらチーム頑張れー。競技が終了したら、お互いのスコアをチェックして大会本部に報告します。運営スタッフの動きもいい感じ!これなら福井国体の本番も安心ね。いよいよ表彰式です。チーム戦の優勝は「おおい町Aチーム」でした。おめでとうございます。あわらチームは惜しくも3位でした。そして個人戦の結果は…荒木和之さんでした。荒木さんは、チーム戦と個人戦の2冠達成です。凄いわねー。今回の市町対抗ゴルフ大会では、福井国体のゴルフ競技出場推薦の参考になるそうよ。もしかしたら今回の成績上位者の中から福井国体への出場が推薦されちゃうかも。そうなったら今度は福井代表として、みんなで応援して福井国体を盛り上げましょうね。

風谷峠ファミリー登山 (平成30年6月17日)

「風谷峠ファミリー登山」は標高568mの剱ヶ岳に登りお隣り石川県加賀市の風谷村までを歩きます。今年は天候にも恵まれあわら市内外から86人が参加しました。主催の「ゆうゆうと輝く市民の会」の会長を務める佐々木市長の挨拶が終わるといよいよ出発です。今回は登山口のある清滝ダムまでの1.2キロメートルの林道をウォーミングアップを兼ねて歩きます。十分体が温まったところで、準備体操です。それではケガのないように頑張って歩いてくださいね。まず一行は坂井市との市境、剱ヶ岳の山頂を目指します。なれない山道ですが景色もよくて気持ちよさそうに歩いているわね。まだまだ道のりは長いわよ、みんながんばって~。展望広場に到着しましたよ。さすがに皆さんちょっと疲れてきたかな?山頂からはあわら市と坂井市の平野が一望できて、とてもきれいですね。こんな景色を見たら疲れも吹き飛んじゃいそうね。さぁ、風谷村に向けて出発しますよ。風谷峠は急な下り坂が続きます。実は上りよりも下りの方が大変だったりするのよね~。もうすぐ風谷村に到着です。風谷村に着くと、旧風谷村の住民の皆さんが出迎えてくれました。冷たい飲み物や手作りの豚汁も振る舞われました。ようやく皆さんの顔に笑顔が戻ってきましたね。本当にお疲れさまでした。あわら市からは剱岳わかば太鼓の皆さんが力強い太鼓を披露してくれました。歩き終えた皆さんの達成感に満ちあふれた笑顔はとても素敵でした。来年は皆さんも参加してみてはいかがですか?とっても気持ちいいですよ~。

あわら温泉「花の宿 福寿」

あわら温泉
花の宿 福寿へようこそ
一輪の花のように、
一時のやすらぎを与え心を温める、
そんなおもてなしの
宿でありたいと思っております。
自慢の純生温泉と
日本海の海の幸をふんだんに
使ったおもてなし料理を
心ゆくまでご堪能ください。

あわら温泉「花の宿 福寿」公式ホームページはこちら(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策課広報 企画・広報グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp