本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > トマ娘のホッとに湯~っす! > 6月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

6月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

最終更新日 2017年6月20日| ページID 008705 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

せりかな観光大使就任記念LIVE (平成29年5月20日)

まずはみなさんこのCMをご覧ください。(KANAZAWARAのCM)このCMは2014年に作られたあわら市の観光プロモーションCMです。そしてこの歌をうたっているのがシンガーソングライターのせりかなさんなんです。せりかなさんは今年2月にあわら市の観光地や歴史、文化、自然、地域の特産品などの観光情報を国内外にPRする「越前あわら観光大使」に就任してくれました。今回のライブはその就任を記念したライブなんです。このライブでは先ほど見ていただいたCMのあの曲も披露されました。(KANAZAWARAの曲)この他にもテレビのCMでおなじみの曲なども演奏していただき大いに盛り上がりましたよ。せりかなさんにはこれからも各地でライブ活動をするときにあわらのこといっぱい宣伝してくれることを期待してま~す。

第14回あわら市トリムマラソン (平成29年5月21日)

今年で14回目となるトリムマラソンは最長10キロメートルのコースから親子で走るコースまで22の部門にあわせて2034人の方が参加されました。今年は参加賞としてあわら市出身のイラストレーターなかもとゆうさんがデザインしたキャラクターユコちゃんが描かれたタオルが採用されました。今年の選手宣誓は細呂木地区の清水さん一家が元気よくその大役を果たしてくれました。スタートの号砲を合図に一斉に町中を駆け抜けていきます。力走するランナーに沿道からは熱い声援が掛けられます。みんながんばって~。この日は5月後半にもかかわらず気温がぐんぐん上昇し25度を超える汗ばむ陽気となりました。こちらは間もなくゴール、沿道の皆さんの声援にも熱が入りますね。皆さん完走おめでとうございます。
今年も芦原温泉女将の会の女将さんが冷たいおしぼりを走り終えたランナーに配り贅沢なおもてなしをしてくださったわよ。これぞ、あぁ、あわら贅沢。ね。県内外から参加されたランナーの皆さん、そして沿道で声援を送っていただいた市民の皆さん、本当にありがとうございました。来年もぜひ、お願いしますね。

あわら温泉「まつや千千」

女将のご挨拶
ようこそまつや千千へ

当館は福井県、芦原温泉(あわら温泉)の中でも北陸最大級のスケール、源泉大浴場、大露天風呂「千のこぼれ湯」を要す、由緒ある老舗旅館でございます。
客室もワンランク上の特別フロアを設け、身も心も寛げる上質空間を演出いたします。
鮑、蟹、若狭牛などの厳選素材を取り揃え、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

あわら温泉「まつや千千」公式ホームページはこちらまで(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策課広報 企画・広報グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp