本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > トマ娘のホッとに湯~っす! > 1月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

1月20日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

最終更新日 2017年1月20日| ページID 008418 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

ちはやふる week in あわら 綿谷新ギャラリー in 勝義書店 (平成28年12月10日~18日)

昨年12月に、ちはやふるweekin あわら2016冬のイベント綿谷新ギャラリーが期間限定でオープンしました。まんがやアニメ、映画でおなじみのちはやふるの登場人物、あわら市出身の「綿谷新」の名シーンの複製原画を展示した、期間限定のギャラリーが開かれました。物語の中に登場するJR芦原温泉駅前の勝義書店を再現したギャラリー外観は、実際に映画の撮影に使われた看板も使用されています。ギャラリー内には、作者の末次由紀(すえつぐ ゆき)さんが描いた原画の複製40点がずらり!新の名シーンを、セリフと一緒にピックアップして展示されていました。そして、まだアニメ化されていない原作のシーン、新がヒロインの千早に思いを打ち明ける場面を、アニメの新役の声優、細谷佳正さんの声で聞くことができる特別コーナーもありましたよ!これはファンにはたまらない演出ですよね~。またギャラリー内には、グッズ化したいキャラクターの投票コーナーや、主人公たちの塗り絵コーナーも設けられ、参加者のみなさんは、お気に入りのキャラクターに投票したり、カラフルな色で塗り絵を完成させたりと、楽しい時間を過ごしていました。9日間の期間限定開催だったにもかかわらず、県内はもちろん関東からもファンのみなさんがかけつけ、500人を超える来場者でギャラリーは大盛況となりました。

親子で作るクリスマスランプ教室 (平成28年12月18日)

金津創作の森の創作工房で親子で作るクリスマスランプ教室が行われました。七回目となった今回のイベントでは内容をパワーアップして、ランプシェード全体に淡い色がついたのよ。かわいい~。そして、形も二種類から三種類に増えました。あらかじめ用意されたガラスのランプシェードに飾りをデコレーションしたり、好きなイラストを書き込んだりして自分だけのクリスマスランプを作っていきます。このクリスマスランプ教室のテーマは親子の絆。子ども1人ではうまく持てない大きさのランプシェードを、親子で協力して作っていきます。ゆったりとした親子の時間を大切に感じる事ができますね。
ランプシェードの模様を描き終えたら、いよいよ点灯式です。どんな明かりになるのかワクワクしますね~。わーきれいね!ステキな明かりで親子一緒に過ごすクリスマス。きっと思い出に残る1日になったんじゃないかしら。

北潟温泉「レイクサイド北潟湖畔荘」

開放感あふれる露天風呂、
北潟湖が一望できる展望風呂。

四季によって様々な表情を見せる北潟湖の景色。
刻々と変化する夕焼け空をやさしく包み込む湖面の表情を、北潟温泉の溢れるお湯につかりながら、心ゆくまでお楽しみください。
当館1階では開放感あふれる露天風呂が、2階からは北潟湖を一望できる展望風呂がお楽しみいただけます。

北潟温泉「レイクサイド北潟湖畔荘」公式ホームページはこちら(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策広報課 広報グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp