電子申請・施設予約(ふくe-ねっと)
福井県および県内の市町では、電子申請・施設予約サービスを共同で運用しています。
このサービスを利用することにより、一部の行政手続や施設の空き状況確認をインターネットを通じて行うことができます。
このサービスを利用することにより、一部の行政手続や施設の空き状況確認をインターネットを通じて行うことができます。
電子申請
電子申請サービストップページ はこちらです。(新しいウインドウが開きます)
各種申請書のダウンロードや申請、届出が上記サイトより、オンラインですることができます。
電子申請の流れ
- 事前準備
電子申請を利用する前に必ずこちらからパソコンの環境などを確認してください。 - ウエブサイトにアクセス
電子申請サービスのサイトにアクセスし、「申請先の選択」から「あわら市」を選択します。 - 手続きの選択
申請したい手続きを検索します。 - ログイン(必要な場合)
手続きによっては、事前の利用者登録により発行されるIDとパスワードが必要な場合があります。
IDが必要な場合はトップ画面右上の「利用者登録はこちら」から画面の案内に従って取得してください。 - 申請書の作成
申請書(入力フォーム)に必要事項を入力します。
また、必要に応じて添付書類等の添付を行います。 - 申請書の送信
作成した申請書を送付します。
電子証明書での認証が必要な手続きの場合は、別途電子証明書を取得する必要があります。
お問い合わせ窓口
- コールセンター(平日9時から17時受付)土日祝日および12月29日から1月3日までは除く
- 電話 :0120-470-570
- FAX :011-212-7082
- メール:こちらのお問合せフォームからお願いします。
- 電子申請に関するよくある質問と回答はこちらにまとめましたので、ご覧ください。
施設予約サービス(空き状況照会)
施設予約サービストップページはこちらです。(新しいウインドウが開きます)
市内にある貸出可能な施設の案内や空き状況を、オンラインで確認できます。
空き状況を確認後、施設を予約する場合は、直接施設へご連絡ください。
利用方法
- 施設予約状況の確認方法はこちらをご覧ください。(新しいウインドウが開きます)
- 施設予約に関するよくある質問と回答はこちらにまとめましたので、ご覧ください。(新しいウインドウが開きます)
問い合わせ
施設に関する内容、施設予約サービスの操作方法に関する内容は、各施設へ直接問合せください。
お問い合わせ先
電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp