本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 産業・まちづくり > 共動のまちづくり > あわら市地域ブランドメッセージ決定!

あわら市地域ブランドメッセージ決定!

最終更新日 2016年11月27日| ページID 008256 印刷する

市では、「あわら市の誇り・宝」や「あわら市の未来の姿」を象徴する地域ブランドを確立し、これを柱に市民や企業に活力をもたらすまちづくりを目指しています。
このたび、あわらの未来づくりアンケートなどを踏まえ、市民の声を反映したものとして、そのブランドメッセージ(スローガン、ステートメント)を決定しましたので発表します。
なお、ブランドメッセージの決定は、あわら市地域ブランド創出事業の一環として行っています。

芦原温泉駅周辺将来デザイン市民投票において市長が発表
(発表の様子)
ブランドメッセージ
(ブランドメッセージ)

ブランドスローガン

あぁ、あわら贅沢。

ブランドステートメント

どこまでも広がる田園のむこうに、ゆっくりと夕陽がしずむ。
日本海を渡ってきた風に、のんびりと風車がまわる。
あぁ、おもえば「贅沢」な景色かもしれない。

食卓にはいつも、海の幸、山の幸、里のめぐみ。
こんやのお風呂は、どの温泉にしようかな。
あぁ、これって「贅沢」な暮らしかもしれない。

おはよう。いい天気やの。気ぃつけて、行ってきねの。
みんなが声をかけあって、みんながみんなを思いあっている。
これがあわらの普通で「ふだん」だけど、
よそから見たらとても豊かで「贅沢」かもしれない。

みなさん、あわららしい贅沢を見つけてください。
そして、どうぞ感じてみてください。
ここはあわら市、幸福な福井県にあるちょっと贅沢なまちです。

関連リンク

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

総務部政策課

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp