本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > にっぽん旅ごはん > 7月20日更新 にっぽん旅ごはん

7月20日更新 にっぽん旅ごはん

最終更新日 2016年7月20日| ページID 007998 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

瑞香園ブルーベリー摘み取り園(あわら市山十楽)

ブルーベリーの栽培を始めて、35年経ちました。
まだまだ、ブルーベリーが珍しかったころに、じぃちゃんが植えたのが始まりです。最初の頃は、小さな畑でしたが、少しずつ、品種や本数を増やしてきました。
畑は、瑞香園カフェを少しのぼった、小高い丘の上にあります。
周辺の畑では、スイカや、メロン、ナシ、サツマイモなど、色んな農産物が作られていています。
ブルーベリー畑は、見晴らしがとても良く、「北海道みたいだね」と言って下さる方もいます。
ブルーベリーの時期は、夏の暑い時期ですが、大きな木陰と、日本海から吹く涼しい風が、とっても気持ちが良く、おすすめです!
たわわに実ったブルーベリーの間を歩きながら、完熟したフレッシュな夏の果実をお楽しみ下さい!
(瑞香園ホームページ抜粋)

ブルーベリーの店瑞香園については、こちらをご覧ください。(新しいウインドウが開きます)

「瑞香園」

住所:福井県あわら市山十楽53字一ツ橋2-11
TEL:0776-73-3248
営業時間:午前9時~午後5時(木曜日は午後4時まで)
定休日:8月いっぱい無休

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策広報課 広報グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp