本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 政策・計画・統計 > 政策 > 道の駅「蓮如の里あわら」基本計画を策定しました

道の駅「蓮如の里あわら」基本計画を策定しました

最終更新日 2021年3月22日| ページID 011916 印刷する
吉崎御坊風景
(吉崎御坊跡から望む鹿島の森)
吉崎風景
(北潟湖から見た吉崎)


あわら市では、令和5年4月のオープンを目指し、浄土真宗中興の祖といわれる蓮如が布教の拠点とした吉崎地区で、この地域の持つ自然や文化、歴史、食などの地域資源を磨き上げながら、新たな観光拠点となる「道の駅」の整備を進めています。
令和2年10月には、学識経験者や各種団体の代表者などから構成される「あわら市道の駅基本計画策定委員会」を設立し、道の駅に導入すべき機能や駐車場規模、諸施設の配置などについて検討してまいりました。
この策定委員会での意見を取りまとめ、令和3年3月、今後の施設整備設計の方針となる「道の駅『蓮如の里あわら』基本計画」を策定しました。
今後は、基本計画に基づいて、基本設計、実施設計へと作業を進め、道の駅「蓮如の里あわら」の整備を推進してまいります。

関連計画

関連リンク

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策課広報 企画・広報グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp