通知カード・マイナンバーカード(個人番号カード)の記載内容に変更があったときは、何か手続きが必要ですか?
質問
通知カード、またはマイナンバーカード(個人番号カード)の記載内容に変更がありました。何か手続きが必要ですか?
回答
「引越して住所が変わった」、「結婚して氏が変わった」などの場合、通知カード、またはマイナンバーカード(個人番号カード)の記載も変更する必要があります。
対象となる人(全員分)の通知カード、またはマイナンバーカード(個人番号カード)と印鑑、本人確認書類を持参し、変更があったときから14日以内に、市役所に届け出てください。
関連リンク
アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。
お問い合わせ先
電話番号:0776-73-8014 ファックス:0776-73-5688
メール:shimin@city.awara.lg.jp