本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > あわらのめ!~あわらこどもニュース~ > 令和5年9月5日更新 あわらのめ!~あわらこどもニュース~

令和5年9月5日更新 あわらのめ!~あわらこどもニュース~

最終更新日 2023年9月5日| ページID 013650 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

あわらのぼん(8月14日)

観光客と地域の皆さんが一緒に楽しめるようにと、浴衣で音楽を楽しむイベント「あわらのぼん」が開催されました。4つのブースに分かれて生演奏を披露する「湯けむり投げ銭弾き語り村」では、さまざまな音楽を楽しむことができ、ステージでは、アカペラサークルやロックバンドの演奏で大いに盛り上がりました。

北潟湖・スマホ写真講座(8月25日)

スマホで写真を撮る時はどこを押すの?自撮りするには?など、スマホで写真を撮るための基礎を教わり、実際に外に出て写真を撮りました。思い思いの写真を撮って楽しみ、講座を通して、北潟湖の魅力を再発見することできた様子でした。

ちえのたね「のびーる!ロボットアーム」(8月28日)

今回は、芦原こども園のみんなと一緒に、「のびーる!ロボットアーム」を作りました。
動画を参考に、ご家族で試してみてくださいね。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

あわら市

電話番号:0776-73-1221 ファックス:0776-73-1350
メール:info@city.awara.lg.jp