本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > あわらのめ!~あわらこどもニュース~ > 令和3年1月5日更新 あわらのめ!~あわらこどもニュース~

令和3年1月5日更新 あわらのめ!~あわらこどもニュース~

最終更新日 2021年1月5日| ページID 011727 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

「カヌーポロ日本代表に学ぶカヌー体験」(10月4日)

北潟湖カヌーポロ競技場にて、カヌーポロ競技日本代表に教えてもらうカヌー体験イベントが開催されました。参加者の方々は、「カヌー」の乗り方を教わった後に、カヌーで行うスポーツの「カヌーポロ」を行いました。パスを回したり、シュートなどを体験しました。

「あわらの自然発見ツアー」(10月11日)

北潟国有林にて、北潟湖周辺の自然を観察する「あわらの自然発見ツアー」が開催されました。北潟周辺の森は国有地で、普段は立ち入りが出来ない場所のため、滅多に見ることのできない貴重な植物などを観察できる貴重な機会となりました。散策が終わった後には、夢ぐるま公園で、さつまいも堀り体験と試食会も実施されました。

ちえのたね「まわしてたのしい びゅんびゅんごま」

今回は、北潟こども園のみんなと一緒にびゅんびゅんごまを作りました。動画を参考に、ご家族で試してみてくださいね。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策課広報 企画・広報グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp