本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > あわらのめ!~あわらこどもニュース~ > 令和5年6月16日更新 あわらのめ!~あわらこどもニュース~

令和5年6月16日更新 あわらのめ!~あわらこどもニュース~

最終更新日 2023年6月16日| ページID 013437 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

海の学び教室(5月2日)

金津小学校の5年生が、海の学び教室に参加しました。クリオネの魅力や生態、地球温暖化がもたらすクリオネへの影響などを学びました。蓮如上人記念館では、北陸初となるクリオネの常設展示が行われています。

人権の花運動(5月8日)

細呂木小学校で、1年生と2年生が「人権の花」を植えました。お花を育てることで、命を大切にし、相手を思いやる心をもって過ごしてほしいと、人権擁護委員協議会あわら支部会が実施しました。人権イメージキャラクター「人KENあゆみちゃん」が登場し、みんなで記念写真を撮ったり、握手したりしました。

ちえのたね「ぱっくん さかなつり」(5月16日)

今回は、善久寺こども園のみんなと一緒に、「ぱっくん さかなつり」を作りました。
動画を参考に、ご家族で試してみてくださいね。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

あわら市

電話番号:0776-73-1221 ファックス:0776-73-1350
メール:info@city.awara.lg.jp