本文へジャンプ
ホーム > 市役所案内 > 公共施設案内 > 観光施設 > 越前加賀県境の館

越前加賀県境の館

最終更新日 2022年12月15日| ページID 008421 印刷する

越前加賀県境の館では、吉崎御坊や周辺地域の歴史に関する展示を行っていて、越前加賀宗教文化について詳しく知ることができます。
また、館の裏側には、国指定天然記念物である「鹿島の森」と雄大な「北潟湖」が広がっています。館の正面の窓からは、これらの景色が1枚の絵のように美しく見ることができます。

県境の館正面
(県境の館正面)
県境の館展示
(県境の館内展示)
県境の館展示正面
(県境の館内正面窓)

開館時間

午前9時~午後5時

休館日

火曜日(ただし、火曜日が祝日の場合は開館します。)

年末年始は2022年12月27日(火曜日)〜2023年1月3日(火曜日)休館

その他のイベント

毎年10月、「鹿島の森伝説 越前・加賀県境綱引き」を開催します。
この綱引きは、越前の男神と加賀の女神が綱引きをして鹿島の森を取り合ったという「鹿島の森伝説」をもとに開催されるものです。福井県と石川県の県境をかけての真剣勝負です!ぜひ、お越しください。

関連リンク

場所情報

Google Maps サイトに移動して表示する(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

観光振興課 観光振興グループ

電話番号:0776-73-8029 ファックス:0776-73-1350
メール:kanko@city.awara.lg.jp