本文へジャンプ
ホーム > よくある質問 > 市税 > 市税の納付・還付 > 残高不足などで引き落としができなかったときの納税はどうなりますか?

残高不足などで引き落としができなかったときの納税はどうなりますか?

最終更新日 2020年4月1日| ページID 006906 印刷する

質問

残高不足などで引き落としができなかったときの納税はどうなりますか?

回答

当初の納期限に振替できなかった場合は、再度口座振替をするために税務課から再振替のお知らせをしています。振替日前日までに取引金融機関の預金口座に入金してください。

再振替できなかった場合は、至急ご連絡ください。すぐに納付書をお送りしますので、市役所、金融機関等の窓口及びコンビニエンスストアで直接納めてください。

連絡なく納付がない場合は、督促状が発送されます。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

税務課 収納グループ

電話番号:0776-73-8013 ファックス:0776-73-5688
メール:zeimu@city.awara.lg.jp