本文へジャンプ

市営墓地について

最終更新日 2021年10月1日| ページID 011040 印刷する

1.所在地

あわら市春宮三丁目1504番地

2.墓地区画使用料および維持費

市営墓地を使用の際には、1区画当たり以下の使用料および維持費をいただきます。
※2020年4月1日からの料金です。

区画 使用料 維持費
1.65平方メートル 25,000円

5,250円

3.申請

墓地の使用許可について

墓地の区画の使用には申請が必要です。許可を受けられるのは以下のいずれかに該当する人です。

  1. あわら市に住所を有する人
  2. あわら市に本籍を有する人
  3. あわら市に墓地を有する人

墓地使用許可申請書

墓碑等の設置届について

墓地の使用者は、使用許可を受けた土地に墓碑等を設置する際や、改修や模様替えまたは移転する際は、市へ届を提出してください。
墓地工事施工届

墓地使用権の承継について

墓地の使用者が亡くなられた場合など、使用者が変更となる場合は市への申請が必要です。
墓地使用権承継許可申請書

代理人について

墓地の使用許可の際市内に住所がない人および市内から市外へ住所を移される人は、市内に居住する代理人を指定し、墓地の管理を代行してもらう必要があります。
墓地使用代理人指定届

住所等の変更について

墓地の使用者の住所や氏名、本籍に変更が生じたときは市へ届を提出してください。
住所等変更届

使用している墓地の返還について

墓地を使用しなくなったときや使用許可を取り消された場合は、墓地の区画を原状に回復した後、返還届を提出してください。
使用墓地返還届
その他、市営墓地に関するお問い合わせは生活環境課環境グループ(電話番号 0776-73-8018)までご連絡ください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

場所情報

Google Maps サイトに移動して表示する(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

生活環境課 環境グループ

電話番号:0776-73-8018 ファックス:0776-73-5688
メール:seikatsu@city.awara.lg.jp