本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > くらし・環境 > 水道・下水道 > 水道 > あわら市上下水道事業包括委託検討業務の結果について

あわら市上下水道事業包括委託検討業務の結果について

最終更新日 2022年8月23日| ページID 012863 印刷する

本市の上下水道事業は、都市の健全な発達、公衆衛生や生活環境の向上に寄与し、あわせて公共用水域の水質の保全に資するため、計画的な整備・維持管理をはじめとした事業経営を行っています。

しかしながら、人口減少及び節水機器の普及に伴う料金等収入の伸び悩み、老朽化した上下水道施設の改築更新を行うための新たな投資、深刻化する人材不足等により、経営環境は厳しさを増しており、継続的な基盤強化と経営健全化の取り組みが求められています。

このようなことから、上下水道事業の経営基盤強化と経営健全化を実現するための方策の一つである「民間活力の導入」を図ることを目的に、本市に最適な包括委託のあり方について検討するため、令和3年度に「あわら市上下水道事業包括委託検討業務」を委託し、包括委託の検討を行いました。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

土木部上下水道課

電話番号:0776-73-8036 ファックス:0776-73-5688
メール:jyogesui@city.awara.lg.jp