本文へジャンプ

(あわらKIDS)クリスマス会

最終更新日 2013年12月27日| ページID 004786 印刷する

 12月といえば、クリスマス

寒い日が続く12月ですが、子どもたちの心の中はポカポカでルンルンです。それは、もちろん、クリスマスにサンタさんに会えるから!クリスマスに向けて、サツマイモ畑のおばあちゃんからもらった芋づるでリースを作ったり、幼稚園の中をクリスマスのものでいっぱいにしたり、たくさんの準備をしてきました。個性豊かで、アイディア満載の、たくさんのすてきな飾りが出来上がりました。難しい事やうまくできない事があっても、最後まで頑張る姿も見られるようになりましたよ。

どこにつけようかな

リース完成 サンタさん読んでくれるかなぁ~
トナカイを作るよ 可愛くできるかな 天使作成中
細かい作業が難しいけどがんばってまーす! クリスマスといえば、ポインセチア! 一生懸命考えたよ!

クリスマスツリーが登場

みんなでクリスマスツリーを飾りました。天井まである大きなツリーにみんなびっくり!お友達と力を合わせて、飾りました。あとは、サンタさんが来るのを待つばかりです。

わくわく なかなか難しいぞ いよいよだなぁ

  

メリークリスマス

12月19日あわてんぼうのサンタクロースが幼稚園にやってきました!サンタさんって、踊りが上手!ノリノリで踊りながら到着しましたよ。
「Hello. Nice to meet you!」
と 英語の挨拶も覚えました。英語と日本語の話せるサンタクロースさんに、いろんなことを教えてもらいました。「トナカイの名前は?」、「なんで空を飛ぶの?」、「どこに住んでいるの?」、「年齢は?」、「どうやっておもちゃを作るの?」など、サンタさんは、どの質問にも、丁寧に答えてくださいました。もちろん、プレゼントももらいました。
記念写真を撮らせてもらったら、もうお別れの時間です。
「I'm very very busy. Good bye!」
とお別れのあいさつをして、急いで次のお友達のところへ行ってしまいました。サンタさんがいなくても、幼稚園のクリスマス会はまだまだ続きます。ジングルベルのフォークダンスや,プレゼント運びレース、クリスマスのお話を楽しみました。サンタさん、来年もまた来てくださいね。
「Thank you very much!」

メリークリスマス!!! サンタさんからのプレゼントだよ サンタさんからのプレゼントだよ
サンタさんと一緒にハイポーズ お別れの時間。サンタさんまた来てね お互い名残惜しい
みんなでダンス よいしょよいしょ 慎重に
プレゼントだ! 何が入っているかな? サンタさんどうもありがとう

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

教育総務課金津幼稚園

電話番号:0776-73-0256 
メール:yochi-kanazu@city.awara.lg.jp