[0]トップへ戻る

平成30年度 市民活動サポート助成金助成団体の活動


2018年(平成30年)5月31日(木曜日)午後7時から、あわら市役所3階正庁において、公開プレゼンテーションを実施しました。
今年度は4団体からの申請があり、各団体の説明者からできるだけ審査員にわかりやすく伝えようと、プロジェクターを使ったり、パフォーマンスをしたりして企画の説明がありました。
審査の結果、下記の4団体への助成が決定しました。

助成団体名

 

平成30年度の助成団体の事業概要及び活動

新みどり区

日本の伝統的な太鼓、踊りの普及・伝承および、事業を通したコミュニケーションの充実

活動内容

北潟民謡クラブ

  • 北潟の豊かな自然を題材にした抒情歌謡「北潟慕情」およびその踊りの普及活動を通して、地域の活性化を図る。

    活動内容

    m-ravo


    イベントを通じて温泉街などにおける経済活性化を図りながら「音楽が溢れるまちづくり」を目指すとともに、音楽と温泉のあるまち「あわら市」をPRする。

    活動内容

    AWARA New Wave


    あわら市内在住の未婚の若年層に対し、地元での出会いの場・交流の場を提供することで、地域コミュニティの形成・活性化、若者の定住を促す。

    活動内容

    ふるさとあわらサポート基金

    市民活動サポート助成事業は、ふるさとあわらサポート基金(ふるさと納税)のうち、「あわら市を元気にするために市長が必要と認める事業」として協力していただいた寄附金を活用して実施しています。 
    過去の助成団体は、こちらをご覧ください。

    関連リンク


  • 問い合わせ先
    市民協働課市民活躍推進グループ
    電話:0776-73-8003

    [0] ホーム

    あわら市役所
    〒919-0692
    福井県あわら市市姫三丁目1番1号
    電話番号 0776-73-1221(代表)


    (C) Awara City