本文へジャンプ
ホーム > 市役所案内 > 公共施設案内 > 観光施設 > セントピアあわら

セントピアあわら

最終更新日 2022年6月21日| ページID 000092 印刷する

セントピアあわら正面

あわら温泉を気軽に楽しむなら、温泉文化施設「セントピアあわら」へどうぞ。古代中国の世界観「天円地方」にちなみ、「天の湯」「地の湯」の独創的な二つのお湯をご用意しています。天の湯・地の湯は男女1週間交代制となっていますので、時期を合わせてお好みの湯をお楽しみください。
当施設は宿泊はできませんのでご了承ください。

セントピアあわら公式ホームページはこちら

イベントカレンダー(6月・7月)

セントピアあわらは1週間おきに男風呂と女風呂を入れ替えします。

また毎月各種キャンペーンを行っています。
詳しくは次のリンクのイベントカレンダーをご確認ください。

イベントカレンダー

6月

7月

令和3年12月8日 リニューアルオープンしました!

館内装飾
(正面階段)
地の湯サウナ
(地の湯サウナ)

1階地の湯に新しく高温サウナと水風呂を設置しました。
さらに、2階喫茶コーナーや正面階段に提灯などを装飾し、
温泉情緒あふれる雰囲気に演出しています。
ぜひ皆さまお越しください。

ご入浴受付最終時間は閉館の30分前です。

施設の概要

天の湯(3階)

天の湯写真  天に向かって開かれた開放感ある空間。大浴槽は高温浴槽とジェットバス、 
 露天風呂は低温浴槽と半身浴ができ、サウナでは体を芯から温め、お疲れ
 の体をほぐしてくれます。昼は陽光あふれる光の中で、夜は満点の星空の
 下で、のんびりとお湯を楽しんでいただけます。

地の湯(1階)

地の湯写真

  天井よりこぼれるやわらかな光と湯気が満ち溢れた静かで温まる空間は、
  情緒豊かな湯殿。
  お湯の抱擁感を大事にしたゆったり気分のお風呂が自慢です。

喫茶コーナー(2階)

福井県といえば、かつ丼、おろしそば。その両方ともご賞味いただける越前セットが一番人気。
その他、ワンコインで楽しめる日替わり定食も大人気♪ワンコインとは思えないクオリティです。
またお食事コーナーの隣には、新鮮な地元野菜や果物が並ぶほか、あわらのおもてなしキャラクター
「湯巡権三」のグッズを販売する売店があります。

【営業時間】   午前11時から午後5時まで

新型コロナウイルス感染症の拡大により、通常午後8時までの営業を時短させていただいております。

ご了承ください。

その他

他にもマッサージコーナーやキッズコーナー、漫画コーナーなどがあります。温泉卵づくり
またプチ体験として温泉卵づくり体験もできますので、興味のある人は売店までお声がけください。

【所要時間】 40分
【料金】 1個 40円(税込み)

営業時間

午前10時から午後10時まで(最終受付時間は午後9時30分)

利用料金

入浴料

  大人(高校生以上) 中人(小・中学生) 小人(3歳以上幼児)
一般利用券 500円 300円 200円
回数券(10回分) 3,500円 2,100円 1,400円
一ヶ月券 5,000円 3,000円 2,000円
  • 回数券の有効期限はありません。
  • 利用日の前日までにご予約いただいた団体様(20人以上)は一般利用券の3割引となります。
  • 一ヶ月券はあわら市に住所を有する人、またはあわら市内の事業所に勤務する人が対象となります。

貸館について

セントピアあわらでは、会議室やイベントホール、和室を有料で貸出しております。
詳しくはセントピアあわら(0776-78-4126)までご連絡ください。

休館日

毎週火曜日
※施設の清掃作業の徹底を図るため、毎週火曜日を休館としています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のご協力のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体調の悪い人および37.0度以上の発熱がある人の入館をご遠慮いただいております。
また、地元の総湯機能の維持および人の密集を避けるため、利用者の制限および入湯者数の制限を行います。

制限内容

  • 風呂場内が混雑する場合には、一時的に入湯をお待ちいただくことがあります。 
  • 天の湯サウナを利用される人には、受付にてお名前ご連絡先をうかがっております。

お問合せ

セントピアあわら

電話番号:0776-78-4126 ホームページ:https://awara-saintpia.com

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

場所情報

Google Maps サイトに移動して表示する(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

経済産業部観光振興課

電話番号:0776-73-8029 ファックス:0776-73-1350
メール:kanko@city.awara.lg.jp