本文へジャンプ
ホーム > よくある質問 > 生活 > 上水道・下水道 > 契約者の名義変更(利用者変更)はどうしたらよいですか?

契約者の名義変更(利用者変更)はどうしたらよいですか?

最終更新日 2022年6月24日| ページID 006990 印刷する

質問

契約者の名義変更(利用者変更)はどうしたらよいですか?

回答

会社名の変更や水道利用者の死亡など、利用者の変更があった場合に必要な手続きです。手続き方法は水道使用者等氏名(名称・住所)変更届を持参または郵送で提出してください。 この場合、前使用者の料金を引き継ぎますのでご注意ください。料金を引き継がない場合は、一旦、利用中止(閉栓)の手続き後、料金を精算の上、改めて利用開始(開栓)の手続きをして下さい。 詳しくはこちらをご覧ください。

関連リンク

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

土木部上下水道課

電話番号:0776-73-8036 ファックス:0776-73-5688
メール:jyogesui@city.awara.lg.jp