本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 教育委員会 > 全国学力・学習状況調査の結果について

全国学力・学習状況調査の結果について

最終更新日 2019年9月9日| ページID 005345 印刷する

平成31年度全国学力・学習状況調査について、あわら市の児童生徒の結果をお知らせします。

あわら市では、「知」(確かな学力)「徳」(豊かな心)「体」(たくましい体)のバランスの取れた「総合的な学力」を育むことを目指し、各学校の特性を生かした教育活動を行っています。

この「全国学力・学習状況調査」は、教育の機会均等とその水準の維持向上を目的に実施されているものであり、限られた教科の学力や学習状況の一部分を測定するにすぎませんが、子どもたちを取り巻く学習環境、生活環境を改善していく上でたいへん有効だと考えられます。

今回の結果を踏まえ、教育委員会や学校では、課題を分析して今後の取り組みに生かしてまいります。

また、結果を公表することで、地域の皆さまに本市の子どもたちの現状を理解していただき、学校・家庭・地域・行政が一体となって、子どもたちの健全育成を図ってまいりたいと考えています。今後ともご理解とご協力をお願いします。 

詳しい調査結果は、関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

教育委員会教育総務課

電話番号:0776-73-8039 ファックス:0776-73-1350
メール:kyouiku@city.awara.lg.jp