本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > Facebook > あわら市役所Facebookページについて

あわら市役所Facebookページについて

最終更新日 2011年11月4日| ページID 003365 印刷する

 市では、市内の出来事やあわらの魅力など、身近な話題から観光情報までさまざまな情報をお伝えするとともに、多くの人たちと双方向のコミュニケーションを図り、情報交流の場として利用してもらうため、平成23年11月にあわら市役所のFacebookページを開設しました。

 

あわら市役所Facebookページの概要

 市が開設するページは、ユーザーのページではなく、団体としてのFacebookページになります。
 皆さんと「友達」としてつながることはできませんが、皆さんにあわら市役所トップページの「いいね!」ボタンを押してもらい、あわら市役所のファンになってもらうことで、あわらの旬な情報をリアルタイムでお届けすることができるほか、皆さんにもコメントなどでページに気軽に参加していただくことができます。

 あわら市役所のページはこちらからご覧ください。 http://www.facebook.com/awaracity

 なお、Facebookのアカウント登録がなくても、あわら市役所のFacebookページをご覧いただくことは可能ですが、「いいね!」ボタンを押したり、コメントしたりする際には、アカウント登録が必要となりますので、ぜひご登録ください。

 あわら市役所トップページの「いいね!」ボタンを押してもらうと、あわら市役所のページが更新される際、みなさんのページの「ニュースフィード」に表示されます。広報紙やホームページなどではお伝えできないウラ話やホットな情報を楽しくお届けしますので、ぜひ一度ページをのぞいてみてください。

facebook記事 facebookアルバム  

facebookとは

 Facebookとは、ソーシャルネットワークサービスの1つで、インターネット上でさまざまなつながりを作っていくサービスです。登録したユーザー同士が情報交流を行うほか、ユーザーが企業や団体などのページとも双方向のコミュニケーションを図ることができます。

ユーザーアカウントの登録方法

 Facebookのトップページ(http://www.facebook.com/)から、氏名、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日を入力してください。

 本名での登録が原則であることや、13歳未満の児童の登録ができないことなど、Facebookの利用規約に関しては、こちらをご覧ください。

 なお、Facebookには、プロフィールなどの多くの個人情報を登録する項目があります。情報管理はみなさんの責任の下よろしくお願い致します。

facebook登録画面

画像をクリックすると、Facebook(PC用)のトップページへ移動します。

モバイルサイト

あわら市Facebookのモバイルサイトは、こちらからご覧ください。

QRコード 

関連リンク

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策広報課 DX・情報発信戦略室

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp