本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 職員情報 > 会計年度任用職員募集

会計年度任用職員募集

最終更新日 2020年7月30日| ページID 010905 印刷する

あわら市では、会計年度任用職員として働きたいという方を募集しています。

募集情報

募集中の職種や勤務条件等については、下記の募集案内からご覧ください。

申込書兼履歴書ダウンロード

下記の様式にて履歴書を作成し、お申し込みください。

会計年度任用職員とは

会計年度任用職員とは、正規職員の補助として、1会計年度内を任期として任用される非常勤の公務員です。

  • 令和2年4月に施行される地方公務員法及び地方自治法の改正により、
    これまで「一般職の非常勤職員」や「臨時職員」と言われていた職員が、「会計年度任用職員」になります。
  • 任用期間は、1会計年度(4月1日から翌年3月31日)内です。
  • 勤務形態は、フルタイムとパートタイムがあります。
  • フルタイムの勤務時間は、正規職員と同じ、1日7時間45分、週38時間45分です。
  • 1年を通してフルタイムよりも短い勤務時間の場合はパートタイムになります。
  • 一般職の地方公務員として、地方公務員法に定める服務規程が適用されます。
    (信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、政治的行為の制限 等)

募集から任用までの流れ

募集

  • 4月1日付けで採用する職については、前年12月頃から募集を開始します。
  • 年度途中で採用する職については、随時募集を行います。

申し込みから任用までの流れ

  1. 募集要項を確認して、募集している各部署へ「会計年度任用職員採用申込書兼履歴書」を提出してください。
  2. 各部署において選考を行います。 (書類選考、面接、作文、試験等)
  3. 採用となった場合、各部署から採用者へ通知します。
  4. 出勤初日に、「辞令」と「勤務条件通知書」をお渡しします。

関連リンク

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

総務課 人事グループ

電話番号:0776-73-8002 ファックス:0776-73-1350
メール:jinji-g@city.awara.lg.jp