本文へジャンプ

新型コロナワクチン接種券の発行について

最終更新日 2022年10月8日| ページID 011966 印刷する

オミクロン株対応2価ワクチンの接種の開始に伴い、次のスケジュールで接種券を発送します。対象となる人の接種券発行の手続きは不要です。

発送スケジュール

対象者

(前回の接種完了日)

発送日

令和4年8月31日までに2,3,4回目の接種を終えた人

11月1日(火曜日)

※次の人には接種券をすでに送付済みです、接種券がお手元にないなどの場合は、下記の接種券発行の手続きをお願いします。

4回目接種券 60歳以上の人で、令和4年4月末までに3回目接種を終えている人
3回目接種券 12歳以上の人で、令和4年4月末までに2回目接種を終えている人

初回接種および追加接種の概要および接種券発送時期についてはこちらをご覧ください。

1、2回目接種(初回接種)について(新しいウインドウが開きます)

オミクロン株対応2価ワクチンの接種(新しいウインドウが開きます)

5~11歳の子どもへの接種(小児接種)について(新しいウインドウが開きます)

接種券の発行について

次の項目に該当する人で、接種を希望する場合は、接種券発行の手続きをお願いします。

1,2回目 3回目 4回目

接種券の再発行

次のような場合は、接種券の再発行が可能です。下記の手続きをお願いします。

  • 接種券の紛失・破損
  • 接種券が届かない
  • 届いた接種券は、接種に使わず医師との相談(予診のみ)で使用

申請方法

電子申請

接種券の発行について電子申請の受付を開始いたしました。
下記のリンクか2次元コードからアクセスし、申請を行うことができますので、必要事項を入力してください。

福井県電子申請サービス(新しいウインドウが開きます)

福井県電子申請サービス2次元コード

2次元コード(福井県電子申請サービス)

※提出いただいた申請内容に基づき、接種履歴等を確認したうえで接種券を発送いたします。
接種履歴を確認できない場合は電話でご連絡することがありますが、予めご了承ください。

窓口申請

次の書類を新型コロナウイルスワクチン接種実施本部窓口へ持参してください。
転入された人の手続きについては、こちらをご覧ください。

※転入前の市町村が発行した3回目の接種券をお持ちの人は、併せてご持参ください。

郵送申請

次の書類を同封の上、新型コロナウイルスワクチン接種実施本部へ郵送で申請してください。

※転入前の市町村が発行した接種券をお持ちの人は、写しを併せてご郵送ください。

転出・転入される人へ

転出・転入にかかる手続きについては、転出・転入される場合の新型コロナワクチン接種券の手続きについてをご覧ください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

新型コロナウイルスワクチン接種実施本部

電話番号:0776-73-8023 ファックス:0776-73-5688
メール:corona@city.awara.lg.jp