本文へジャンプ

親子運動会(令和4年9月)

最終更新日 2022年10月14日| ページID 012925 印刷する

親子運動会(農業者トレーニングセンター)

9月23日(秋分の日)、親子運動会がありました。感染症対策として、3歳児・4歳児・5歳児の3部制で行いました。

一生懸命競技に参加する子どもたちの姿に成長を感じる一日となりました!

3歳児ちゅうりっぷ組

トップバッターは、3歳児ちゅうりっぷ組!

かけっこ(はしれ!はしれ!)、遊戯(ポン!ポン!ポップコーン!)、親子障害物競技(ホップ!ステップ!ポップコーン!)の3つの競技に参加しました。

初めての運動会ということもあり、少しドキドキした表情も見られましたが、広い会場で走ったり踊ったりして元気いっぱいの姿を見せました!

親子障害物競技では、大好きなお家の人と一緒にケンケンパやマットの上でジャンプ!ジャンプ!!子どもたちの緊張もほぐれ、ニッコニコ。大満足の様子でした。

はしれはしれ1
(はしれはしれ!)
ポップコーン2
(ポップコーンになりきって親子でジャンプ)
ポップコーン1
(ポンポンポップコーン)

4歳児たんぽぽ組

第2部は、4歳児たんぽぽ組。

4歳児のテーマは忍者!ということで、修行合格を目指して、かけっこ(はしれ!はしれ!)、障害物競争(にんにん!忍者修行!)、遊戯(勇気100%)、親子競技(にげろ 親子玉入れ)の4つの競技に参加しました。

障害物競争では、ロープくぐりの術やボール投げの術をクリアし、見事ゴールで忍者衣装をゲットした子どもたち。

遊戯では、ゲットした衣装を身に着けて一流の忍者に変身!!青忍者、赤忍者、緑忍者、黄忍者に分かれて息ぴったりのすてきな踊りを披露しました!

最後には合格メダルのプレゼントをもらい、達成感でいっぱいの表情が見られました!

忍者1
(忍者の修行へレッツゴー!)
忍者2
(勇気100%)
忍者3
(親子で玉入れ)

5歳児ゆり組

最後は、5歳児ゆり組!

オープニング(ミックスナッツ)、かけっこ(はしれ!はしれ!)、親子競技・騎馬戦(親子でお花とりバトル)、親子競技・障害物競争(レッツ お散歩ビンゴ)、色別対抗リレー(バトンをつなげ!)の5つの競技に参加しました。

色鮮やかなスカーフを持った踊りで華やかにスタートした5歳児の運動会。

騎馬戦では、お家の人におんぶをしてもらい、頭、背中に付いたお花を取り合い盛り上がりました!背中で子どもたちの成長を感じ、ヘトヘトになるお家の人の姿も印象的でした。

障害物では、お家の人VS子どもたちで競争をしました。子どもたち手作りのイラストが描かれた神経衰弱には、お家の人が大苦戦・・・。オリジナリティ溢れる競技でした!

色別対抗リレーでは、大接戦の素晴らしい走りを見せてくれた子どもたち。会場全体が一体感に包まれました。

ミックスナッツ
(ミックスナッツ)
騎馬戦1
(たくさん花を取るぞー!!)
はしれはしれ
(ゴールを目指してがんばろー!!)
ビンゴ1
(親子で対決)
ビンゴ2
(みんなの絵が揃ったよ)
リレー1
(バトンをつなぐぞ!)

 

場所情報

Google Maps サイトに移動して表示する(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

子育て支援課芦原こども園

電話番号:0776-77-1166 
メール:kodomo-awara@city.awara.lg.jp