本文へジャンプ

6月のあわらっ子

最終更新日 2022年6月17日| ページID 012715 印刷する

6月のあわらっ子

梅雨の訪れを感じられる季節となりました。

子どもたちは新しい環境に慣れ、毎日お部屋からは楽しそうな声が聞こえてきます♪

今月は4歳児、5歳児の遊びや活動の様子をお届けしますよ!

4歳児(たんぽぽ組)

お友達と遊ぶことが大好きで、毎日賑やかなたんぽぽ組。
遠足では、お当番グループでミッションをクリアしながら公園内を巡って楽しみました。
お部屋では、散歩で見つけたメダカやオタマジャクシの観察、ダンボールハウスづくりに夢中!日々お友達とたくさんの発見をしていますよ!
パズル完成♪
(パズル完成♪)
メダカの観察中!
(メダカの観察中)
ダンボールハウス楽しいね!
(ダンボールハウス楽しいね!)

 

 

5歳児(ゆり組)

5歳児 ゆり組に進級して元気いっぱいに遊んでいる子どもたち。
園周辺のさまざまな場所に散歩に出かけ、オタマジャクシやメダカ、ザリガニなどの生き物探しを楽しんでいます。
園に戻ると・・・・・・
「オタマジャクシって何食べるんかな?」
「ここに、ごはん粒とかニボシ食べるって書いてあったよ!」
「オタマジャクシに足生えたんやって!」
などと、お友達と生き物について調べたり、気づいたことを伝え合いながら、みんなで毎日飼育ケースを覗いていますよ!
遠足では、湯けむりごんぞうくんや恐竜博士など地元ならではの物を探してお散歩ビンゴをしたり、みんなで芦湯につかったりして楽しんできました。
メダカいるかなー?
(メダカいるかなー?)
芦湯でピース★
(芦湯でピース★)
手を挙げてわたろう!
(手をあげてわたろう!)

 

場所情報

Google Maps サイトに移動して表示する(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

子育て支援課芦原こども園

電話番号:0776-77-1166 
メール:kodomo-awara@city.awara.lg.jp