[0]トップへ戻る

公民館を使用したいときはどうすればよいですか?


質問

公民館を使用したいときはどうすればよいですか?

回答

以下の手続きをしてください。

1 仮予約

電話または窓口で、「使用の理由」「使用希望日時」「使用人数」をお伝えください。

空室状況を確認のうえ、空いている場合は仮予約を行います。

ただし、仮予約は正式な予約にはなりませんのでご注意ください。

2 使用申請書の提出

仮予約後1週間以内に、公民館へお越しの上、使用申請書を記入・提出してください。

申請書は、パソコン用ホームページからダウンロードできます。

3 使用料の支払い

ご使用いただくには、使用料が必要になります。

料金は部屋別になっていますので、職員へお尋ねください。 

なお、使用料の支払いについては管理都合上、平日のみ午前8時30分から午後5時15分までとなっています。

注意事項

営利・勧誘目的、社会通念上ふさわしくないものと判断した場合は、申請をお断りさせていただきます。


問い合わせ先
中央公民館
電話:0776-73-2000

[0] ホーム

あわら市役所
〒919-0692
福井県あわら市市姫三丁目1番1号
電話番号 0776-73-1221(代表)


(C) Awara City