[0]トップへ戻る
会計年度任用職員募集
あわら市では会計年度任用職員を募集しています。
募集情報
募集中の職種や勤務条件等については、下記の募集案内からご覧ください。
申込書兼履歴書ダウンロード
「会計年度任用職員採用申込書兼履歴書」を作成し、お申し込みください。
申込書兼履歴書は、パソコン用ホームページからダウンロードできるほか、各部署に備え付けてあります。
会計年度任用職員とは
会計年度任用職員とは、正規職員の補助として、1会計年度内を任期として任用される非常勤の公務員です。
- 地方公務員法及び地方自治法の改正(令和2年4月施行)により、これまで「一般職の非常勤職員」や「臨時職員」と言われていた職員が、「会計年度任用職員」になります。
- 任用期間は、1会計年度(4月1日から翌年3月31日)内です。
- 勤務形態は、フルタイムとパートタイムがあります。
- フルタイムの勤務時間は、任用期間を通して、1日7時間45分、週38時間45分です。
- フルタイムよりも週当たりの勤務時間が短い場合は、パートタイムになります。
- 一般職の地方公務員として、地方公務員法に定める服務規程が適用されます。
(信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、政治的行為の制限 等)
募集から任用までの流れ
募集
- 4月1日付けで採用する職については、前年12月頃から募集を開始します。
- 年度途中で採用する職については、随時募集を行います。
申し込みから任用までの流れ
- 募集要項を確認して、募集している各部署へ「会計年度任用職員採用申込書兼履歴書」を提出してください。
- 各部署において選考を行います。(書類選考、面接、作文、試験等)
- 採用となった場合、各部署から採用者へ通知します。
- 出勤初日に、「辞令」と「勤務条件通知書」をお渡しします。
問い合わせ先
総務課人事グループ
電話:
0776-73-8002
あわら市役所
〒919-0692
福井県あわら市市姫三丁目1番1号
電話番号 0776-73-1221(代表)
(C) Awara City