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住民票や戸籍などを郵送で請求するには、どうしたらよいですか?

最終更新日 2017年12月26日| ページID 006625 印刷する

質問

住民票や戸籍などを郵送で請求するには、どうしたらよいですか?

回答

次のものを同封し、あわら市市民課まで郵送してください。

  • 戸籍等交付申請書
  • 手数料分の定額小為替(郵便局で購入してください。)
  • 返信用封筒(切手を貼り、送付先を記入してください。)
  • 請求者の本人確認書類
    (運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真付き)、健康保険証、そのほか請求者の住所が記載された官公署が発行した証明書などの写し)

住民票や戸籍などの郵便請求方法についてはこちらをご覧ください。

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お問い合わせ先

市民生活部市民課

電話番号:0776-73-8014 ファックス:0776-73-5688
メール:shimin@city.awara.lg.jp