本文へジャンプ
ホーム > 市長の部屋 > その他 > 市長交際費

市長交際費

最終更新日 2024年4月10日| ページID 000279 印刷する

市長交際費の支出状況 (令和5年度)

市長交際費は、市政を円滑に運営するための渉外や慶祝、弔意などに支出するものです。支出に際しては、必要な範囲内で、最小限の支出となるよう努めています。
あわら市では、公正で透明な市政を推進するため、交際費の支出状況を、月ごとにホームページ上でお知らせします。

交際費の支出区分

会費

各種団体が行う懇親を目的とする会合の出席に係る経費

慶祝

各種式典、大会、行事などで祝意を表するための経費(当選祝などは除く。)

弔慰

市政関係者の葬儀などにおける香料、生花などに係る経費

見舞

市政関係者の病気、災害、事故等に対する見舞に係る経費

協賛金

各種団体の活動のうち、公益性が特に高いと認められるものの支援に係る経費(他に市費があるものを除く。)

激励金

スポーツ、芸術、文化等の分野で功績のあった個人、団体などの激励に係る経費(他に市費があるものを除く。)

政策協議費

市政の運営に資する意見交換、情報収集などの懇談に係る経費

その他

上記のほか、市長が特に必要があると認めるもの

市長交際費支出状況

令和5年度の支出状況については以下をご覧ください。

過去の市長交際費

平成22年度から令和3年度までの市長交際費は以下をご覧ください。

 

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

総務課 秘書グループ

電話番号:0776-73-8001 ファックス:0776-73-1350
メール:soumu@city.awara.lg.jp