本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > くらし・環境 > 住民票・戸籍・印鑑証明・税証明 > マイナンバーカード取得促進キャンペーン 第2弾!(ギフト券のプレゼント)

マイナンバーカード取得促進キャンペーン 第2弾!(ギフト券のプレゼント)

最終更新日 2022年4月15日| ページID 012604 印刷する

デジタル社会の「パスポート」!マイナンバーカード取得促進キャンペーン(第2弾)を実施します。

マイナンバーカードの普及を促進するため、期間中にマイナンバーカードを申請した市民の皆さまに、全国のお買い物に使える「ギフト券」2,000円分をプレゼントします。

キャンペーン画像

キャンペーン内容

対象

次の1と2に該当するあわら市民

  1. 令和4年4月1日(金曜日)から令和5年2月28日(火曜日)までに、マイナンバーカードの申請をした人
  2. 令和5年3月31日(金曜日)までにマイナンバーカードを受け取った人(本人限定郵便でカードを受け取った人を含む)

申請方法

申請方法は次の2つです。

自分で申請

交付申請書(QRコード)をお持ちの方は、自分で郵送オンラインで申請できます。詳しくはこちらをご覧ください。

市役所窓口、出張申請会場での申請

市役所窓口(市民課、芦原分室)や「出張申請会場」に必要書類をお持ちいただくと、その場で書類を記入いただいたうえで、職員が無料で写真を撮影して申請できます。
申請会場や必要書類の情報については、こちらをご覧ください。申請会場の情報は随時更新しています。 

受取方法

受取方法については、「本人限定郵便」「窓口での受取」の2つがあります。

本人限定郵便

「本人限定郵便」では、マイナンバーカードを郵送でお届けします。

本人限定郵便でカードを受け取るには、申請時にこちらに示す必要書類により、申請者が本人であることをあらかじめ確認する必要があるため、市役所窓口(市民課、芦原分室)や「出張申請会場」にご本人が必要書類をお持ちのうえ、申請いただく必要があります。

ただし、お持ちいただいた必要書類の内容によっては、「窓口での受取」になる場合がありますので、気になる人は事前に市民課(0776-73-8014)までお問い合わせください。

本人限定郵便の届き方などの説明については、こちらをご覧ください。

窓口での受取

自分で郵送やオンラインで申請いただいた場合は、「窓口での受取」になります。

マイナンバーカードが完成したら、「交付通知書」(はがき)を申請者に郵送しますので、はがきに書かれた連絡先に受取のご予約をしていただき、はがき(回答書欄を記入したもの)と「通知カード」(マイナンバーが書かれた紙のカード)、および「本人確認ができる身分証等」をお持ちのうえ、ハガキに書かれた窓口(市民課または芦原分室)に受取にお越しいただく必要があります。

窓口での受取に必要な書類等の説明については、こちらをご覧ください。

関連リンク

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

開催日カレンダー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
             

  緑色背景の日が開催日です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

市民課 窓口グループ

電話番号:0776-73-8014 ファックス:0776-73-5688
メール:shimin@city.awara.lg.jp