本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 産業・まちづくり > 商工業 > テイクアウト&配達店情報まとめサイト「テイクアウトあわら」

テイクアウト&配達店情報まとめサイト「テイクアウトあわら」

最終更新日 2020年8月1日| ページID 011229 印刷する

テイクアウトあわら

テイクアウトあわら
テイクアウトあわら

あわら市商工会、あわら市観光協会およびあわら市で組織する「あわら市飲食店応援隊」では、市内のテイクアウトや配達ができる飲食店の情報をまとめたポータルサイト「テイクアウトあわら」を立ち上げました。

「テイクアウトあわら」には、かつ丼、お好み焼き、お造り、ラーメン、焼肉など、地域で愛されている数多くのオリジナルメニューが掲載されています。

メニュー以外にも、テイクアウトが利用できる時間や定休日など、お店の情報も紹介されています。

その日の気分に合わせて、お好みのお店にご注文ください。

「テイクアウトあわら」はこちらからご覧ください。
(新しいウインドウが開きます)

弁当
お弁当
そば
おろしそば
オムライス
オムライス

 

「あわら市飲食店応援隊」の思い

地域で愛されている飲食店を一緒に応援しましょう!

新型コロナウイルス感染症の流行により、外出の自粛や学校の休校、イベントや祭りの中止、テレワーク、時差出勤、営業自粛など、“当たり前の生活、当たり前の時間、当たり前のお店、毎日がかけがえのない日々”という私たちの「当たり前」が大きく変わろうとしています。

私たちの日々の生活にも大きな影響が出ていますが、地域の飲食店の皆さまも、感染拡大の防止を優先し、休業や営業時間の短縮など苦渋の判断を余儀なくされ、売上の減少や雇用の問題など多くの課題を抱えながら事業存続の危機にさらされています。

このような状況の中、何とかこの危機を乗り切ろうと、多くの飲食店が新たにテイクアウトや配達の取り組みを始めています。

地域の皆さんと飲食店の皆さんが、感染拡大の防止に取り組みながら当たり前の日常を取り戻すために一つになって応援していくことで、この危機を乗り切っていくことができればと思い、あわら市内のテイクアウトや配達ができる飲食店の情報をまとめたポータルサイト「テイクアウトあわら」を立ち上げました。

今は苦しい時ですが、何とかこのまちの飲食店の灯りを消さないよう、「地域で愛されている味」を一緒に守っていきましょう。

「テイクアウトあわら」を応援いただける皆さまへ

ご自身のホームページをお持ちの方で、当サイトを応援していただける方は、以下のバナーでリンクをお願いします。

バナー
「テイクアウトあわら」バナー


ホームページアドレス:https://takeout-dish.com/awara/

関連リンク

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

経済産業部商工労働課

電話番号:0776-73-8030 ファックス:0776-73-1350
メール:syouko@city.awara.lg.jp