本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 健康・福祉 > 高齢者・介護 > 高齢者 > 「老人福祉センター市姫荘」の愛称が決定しました!

「老人福祉センター市姫荘」の愛称が決定しました!

最終更新日 2021年12月10日| ページID 012359 印刷する

高齢者を明るくテラス!「いきいきテラス いちひめ」

 令和3年8月1日~9月30日まで一般公募していた「老人福祉センター市姫荘」の愛称について、12月3日に選考会を実施しました。厳選なる審査の結果、応募総数90点の中から、神奈川県の内河 裕信(うちかわ ひろのぶ)さんが考案した「いきいきテラス いちひめ」に決定しました!
 この名前には、元気に社会参加するいきいきとした高齢者たちを明るく照らし、支援する場所という思いが込められています。この愛称のように、元気でいきいきとした高齢者にたくさん来てもらえるような、素敵な場所にしていきたいと思います!
 愛称は、令和4年4月1日から運用を開始いたします。
 愛称の募集にあたり、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

いきいきテラス いちひめ

いきいきテラス いちひめ(老人福祉センター市姫荘)について

住所

福井県あわら市市姫二丁目31番6号

いきいきテラス いちひめ(老人福祉センター市姫荘)とは

 いきいきテラス いちひめは、老人クラブなどによるサークル活動やクラブ滑動の充実、入浴サービスの提供など、元気な高齢者の社会参加を支援する施設です。高齢者の生きがいづくりや憩いの場を提供しています。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

健康長寿課 高齢福祉グループ

電話番号:0776-73-8022 ファックス:0776-73-5688
メール:chojyu@city.awara.lg.jp