本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 健康・福祉 > 育児・保育 > 認定こども園・子どもクラブ > 新型コロナウイルス感染症に係る認定こども園の対応について

新型コロナウイルス感染症に係る認定こども園の対応について

最終更新日 2020年5月15日| ページID 011207 印刷する

認定こども園の対応について(保護者の皆様へ)

 5月14日、国は「新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言」を一部地域で解除しました。これにより、県は、5月15日、「新型コロナウイルス感染拡大に係る福井県緊急事態措置」の改定を発表し、一部の施設管理者に対し行っていた休業等の要請を解除しました。
これらのことから、あわら市内のこども園につきましては、感染防止対策に留意した上で、下記のとおり、通常どおり開園いたします。
保護者の皆様におかれましては、これまで登園を控えるなど、感染防止対策にご協力いただきありがとうございました。今後とも、感染防止へのご協力をお願いいたします。
なお、万が一、園児や職員が感染した場合または地域で感染が拡大した場合は、速やかに臨時休園等の措置を取らせていただく場合がありますので、保護者の皆様には下記の点について、ご留意いただき、ご協力をお願いいたします。


 新型コロナウイルス感染症に係るこども園の対応について(令和2年3月2日)

 新型コロナウイルス感染症に係るこども園の対応について(令和2年4月16日)

 新型コロナウイルス感染症防止のためのこども園への登園自粛のお願いとこども園料(0~2歳児)の軽減措置について(令和2年4月24日)

新型コロナウイルス感染症防止のためのこども園への登園自粛のお願いとこども園料(0~2歳児)の軽減措置について(延長)(令和2年5月7日)

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の解除に伴うこども園の対応について(令和2年5月15日)

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

健康福祉部子育て支援課

電話番号:0776-73-8021 ファックス:0776-73-5688
メール:kosodate@city.awara.lg.jp