本文へジャンプ

運動会、園外保育(令和3年11月)

最終更新日 2021年11月6日| ページID 012292 印刷する

親子運動フェスティバル(トリムパークかなづ)

9月25日(土)に、親子運動フェスティバルがありました。今年も、コロナウイルス感染防止のため、3~5歳児のみの参加でした。

各年齢ごとに行いましたが、人数が少ないことを感じさせないくらいの大盛況でしたよ!

3歳児(うさぎ、ぱんだ組)

  みんなが大好きな絵本「わたしのワンピース」。にじみ絵で作ったうさぎさんを夏祭りで販売したのがとても楽しかった子ども達。運動フェスティバルでもかわいい動物さんのワンピースをお家の人と一緒に作りました。最後にみんなが大好きな「これっキリンだゾウ」を踊りました。

あ
あ
あ

4歳児(らいおん組)

虫をテーマにした4歳児さん。最初の昆虫太極拳という踊りから虫になりきり楽しんでいました。親子で触れ合いながらできる競技が多く、抱っこやおんぶなどをしてもらうと嬉しそうに笑っていたのが印象的でした!そして、最後にはたくさん練習をしてきたパラバルーンを披露しました。みんなで心をひとつにして、いろいろな技を決めることができました。

あ
あ
あ

5歳児(きりん組)

5歳児さんにとっては最後の親子運動フェスティバル!大好きなお父さんお母さんと一緒に競技ができ、嬉しそうな子ども達でしたね。綱引きやリレーはお友達と力を合わせて頑張りました。笑いあり涙ありの素敵な運動フェスティバルでしたね。

あ
あ
あ

園外保育に行ってきました!

2~5歳児はバスに乗り、いろいろな場所へ行ってきました。0,1歳児は園や散歩先での様子をお伝えします。

5歳児(きりん組)

お天気に恵まれ過ごしやすい日でした。みんなで食べるお弁当はおいしかったね。遊具でもお友達と一緒にたくさん遊び、楽しい1日になりました。

あ
あ

4歳児(らいおん組)

交通教室に行ってきました!交通ルールについてお勉強した後は、足湯につかってまったーり。気持ちよかったね。

ああ

3歳児(うさぎ、ぱんだ組)

夢ぐるま公園に行ってきました。お天気にも恵まれ、楽しみにしていたソフトクリームを食べることができ、大喜びの子ども達でした。

ああ

2歳児(りす組)

2歳児になって初めてのバスに大興奮でした。一本田公園の遊具でたくさん遊んだり、金津創作の森で木の実探しをしたりと楽しみましたよ。

あ
あ
あ

1歳児(ぺんぎん組)

初めてのクッキング!おにぎりを作りました。あまりにもおいしそうでちょこっとつまみ食い。にぎにぎ上手にできました。自分で作ったおにぎりは格段においしかったね。

あ
あ
あ

0歳児(ひよこ組)

過ごしやすい日が続き、お散歩に出かけることも多く、たくさん自然に触れました。

あ
あ
あ


 


 



 


 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

子育て支援課金津こども園

電話番号:0776-73-1228 
メール:kodomo-kanazu@city.awara.lg.jp