本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 健康・福祉 > 育児・保育 > あわらKIDS > 認定こども園 > 金津こども園 > いきいき夏祭りがありました!(令和元年8月)

いきいき夏祭りがありました!(令和元年8月)

最終更新日 2019年8月9日| ページID 010692 印刷する

暑い夏も元気に楽しく過ごしています!

今年の夏もとても暑いですが、子どもたちは水遊びやプールで涼んだり、汗だくになりながら遊びに取り組んだりと元気に楽しく過ごしています。

金津祭の本陣飾り物を作りました!

今年も5歳児が金津祭の本陣飾り物を作りました。今年は「孔雀と私たち」というテーマで、孔雀と自分たちの等身大の絵を描いて飾りました。遠足で足羽山動物園に行った時に、孔雀が何回も羽を広げて見せてくれたことが印象に残り、頑張って作りました!スタンプラリーにはたくさんの人が見に来てくれましたよ。

本陣1
(土台作り)
本陣2
(頑張って切るよ)
本陣3
(羽の土台作り)

本陣4
(体の線に沿って)
本陣5
(ペットボトルに詰めるよ)
本陣6
(羽ができてきたよ)

本陣完成1
(完成!)
本陣完成2
(玄関に飾ったよ)

いきいき夏祭りがありました!

今年のいきいき夏祭りはあいにくの雨だったため、室内で行いましたが、5歳児さんの作った本陣がお神輿に改良されて登場したり、みんなで総踊りをしたりと盛り上がりました!
夏祭り後には、4歳児さんが作った水族館のコーナーと孔雀をコラボさせ、イルミネーションで飾りつけし、キラキラと光る様子を見て楽しみました!

総踊り
(みんなで踊ろう)
魚釣り
(魚釣り)
水族館
(水族館)

イルミネーション
(キラキラ)
タコ
(きれいだね)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

子育て支援課金津こども園

電話番号:0776-73-1228 
メール:kodomo-kanazu@city.awara.lg.jp