本文へジャンプ

親子運動会(平成29年9月)

最終更新日 2017年10月3日| ページID 008854 印刷する

第3回金津こども園親子運動会! 

平成29年9月16日(土曜日)、金津こども園の第3回親子運動会を開催しました。
0歳児から5歳児までの子どもたちが、かけっこや踊りなど、日ごろから楽しんだり頑張ったりしてきたことを、保護者の皆さんに見てもらいました。
たくさんのお客さんを前に、少し緊張する姿も見られましたが、みんな一生懸命頑張っていましたよ! 

保護者の皆さんから、 「楽しかったです!」「子どもの成長が見られてよかったです!嬉しかったです。」 などの感想をいただきました。
子どもにとっても、大人にとっても、心に残る温かい運動会になりました。

組体操
(組体操)
体操(よっしゃ)
(体操)
0・1歳児(カタツムリのおでかけ)
(0・1歳児)

2歳児(ダンゴムシみーつけた)
(2歳児)
3歳児(お城を作ろう」)
(3歳児)
4歳児
(4歳児)

アトラクション
(アトラクション)
総踊り
(総踊り)
おみやげ
(おみやげ)


 

 

年長児 きりん・くまぐみ大活躍!

運動会は、5歳児のきりん組とくま組の年長児たちが、心を一つに頑張った「オープニング」での組体操でスタート!チームワークが鍵の5色綱引き、親子騎馬戦では、今話題の「ブルゾンちえみ with B」とコラボレーション!競技以外でも小さい子たちの種目のお手伝いなど、運動会をいろんな場面で盛り上げてくれました。
運動会のラストを飾る、年長児による「クラス対抗リレー」は、本番ならではのハプニングに見舞われながらも、全力で走りバトンをつなぐ姿が見られました。会場が一体となった感動のラストランでした。

騎馬戦
(騎馬戦)
リレー
(リレー)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

子育て支援課金津こども園

電話番号:0776-73-1228 
メール:kodomo-kanazu@city.awara.lg.jp