本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 小学校・中学校 > 通学路における緊急点検結果について

通学路における緊急点検結果について

最終更新日 2012年12月26日| ページID 004164 印刷する

 平成24年4月以降、他県では、下校途中の児童等の列に自動車が突っ込み、死傷者が発生する痛ましい事故が相次いでおります。これを受け、あわら市内の各学校関係者、警察、道路管理者等が連携・協働し、通学路の緊急安全点検を平成24年8月末に実施しました。

 各学校からの危険箇所の報告図を参考に、通学路を点検・確認したところ、45カ所の危険箇所を確認しました。この45カ所についてどのような対策を実施するかを、警察、道路管理者、教育委員会で協議し、別添のとおり決定しました。

 市民の皆様には、さらにお気づきの箇所がございましたら、学校または市教育委員会へご連絡いただきますようお願いいたします。また、ドライバーの皆様には、登下校時の児童・生徒の安全確保のため、より一層の安全運転を心がけていただきよう併せてお願いいたします。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

教育委員会教育総務課

電話番号:0776-73-8039 ファックス:0776-73-1350
メール:kyouiku@city.awara.lg.jp