本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > トマ娘のホッとに湯~っす! > 令和2年5月5日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

令和2年5月5日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

最終更新日 2020年5月5日| ページID 011262 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

「誰でも簡単、手作りマスク」(令和2年4月22日)

新型コロナウイルスの影響で「マスク」不足に悩まされているかと思います。ですが、実は誰でも簡単に、マスクを作る事が出来るんですよ。今回は、考案者の見澤啓子さんにその作り方を伝授いただきました。使う材料は、手拭い、ゴム紐、ハサミ、定規です。糸や針を使わず手軽に作ることが出来るそうよ。こんなに簡単に作れるなんて、トマ娘の想像を超えちゃったわ。工夫次第で自分だけのオリジナルマスクも作れそうね!針や糸を使わずに5分ほどで簡単に出来る「手作りマスク」外出がなかなかできない今、親子で作って楽しんでみてはいかがですか?

あわら温泉「ゆ楽」

「ゆ楽」は、風情豊かな日本庭園につつまれた、落ち着きと安らぎ溢れるお宿です。四季が彩る庭園には岩清水の滝が流れ、季節によって様々な表情を見せてくれるのよ。天気の良い日は外に出て庭園を歩いたり、数奇屋造りの館内から庭を眺めながらおしゃべりするのも良いわよね。くつろぎの和室、白壁館では、ガーデン露天風呂付客室がリニューアルオープンしたそうよ。木造の温もりが伝わる安らぎの空間は、喧騒を忘れてゆったりと旅の疲れを癒すことができます。源泉かけ流しの大浴場「光仁の湯」は、窓いっぱいに広がる庭園を眺めながら温泉が愉しめるわよ。たっぷりのお湯に浸かってくつろぎたいわね。大浴場「はなこの湯」は、源泉かけ流しの湯で、生まれたてのようなつるつるの美肌になれるんですって。これは嬉しいわね~。ゆ楽のやすらぎと癒しの空間で、身も心も癒されてみませんか。
あわら温泉「ゆ楽」公式ホームページはこちら(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

創造戦略部政策広報課

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp