本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > ねっとdeあわら > トマ娘のホッとに湯~っす! > 平成30年11月5日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

平成30年11月5日更新 トマ娘のホッと に湯~っす!

最終更新日 2018年11月5日| ページID 009674 印刷する
このエントリーをはてなブックマークに追加

番組内容

福井しあわせ元気国体2018 カヌースプリント200メートル (平成30年10月3日)

さわやかな秋晴れのもと、北潟湖に設置されたカヌー特設コースで、カヌースプリント200メートルの競技が行われました。カヌースプリントとは、流れのない河川や池、湖などに直線コースを設置し、着順を競う競技です。競技には、ブレードと呼ばれる水掻きがパドルの両側に付いているダブルブレードパドルのカヤックと、ブレードが片側にだけ付いているシングルブレードパドルのカナディアンの2種類があり、白熱したスピード感のあるレース展開が魅力よ。あわら市からは、少年男子の部に竹嶋奏音さん、少年女子の部に笹岡晏奈さんと本田結愛さんが出場しました。1分にも満たない時間で勝負がついちゃうから一瞬も目が離せないわ。みんな応援に熱が入っているわね。トマ娘も思わず叫んで応援しちゃいました。あわら市在住の選手の活躍も見られたカヌー競技。北潟湖ではカヌー体験も行っているので、みなさんも自然豊かな北潟湖畔を楽しんでみてはいかがですか。

福井しあわせ元気国体2018 ゴルフ競技 (平成30年10月5日)

あわら市で開催された正式競技のひとつ、ゴルフ。この日は芦原ゴルフクラブ、越前カントリークラブ、福井国際カントリークラブの3つのゴルフ場を会場に小さな白球に込められた熱い想いを秋空に打ちこんでいました。競技は成年男子、女子、少年男子の3つの部門で行われ、それぞれに全国からトップレベルの選手たちが集いました。会場では、選手たちのサポートをするボランティアスタッフの皆さんの姿も多くみられました。高校生は選手の呼び出しアナウンスを担当してくれました。高齢者のみなさんのサポートも競技のスムーズな進行には欠かせません。そして、競技会場に訪れた人たちにおもてなしする、おもてなしスタッフの活躍もみなさんに喜ばれていました。女将の会の女将さんたちも大活躍でしたね。みなさん、本当にお疲れさまでした。国体のゴルフ競技を通してあわら市のみんながひとつになって選手や観客のみなさんをサポートできたことは、本当に意義のあることでした。おもてなしを受けた県外のみなさん、きっと次は観光であわら市に来てくれるでしょうね。

北潟温泉「湖畔荘 hanaゆらり」

平成30年4月1日より「レイクサイド北潟湖畔荘」は「あわら北潟温泉 湖畔荘 hanaゆらり」に生まれ変わりました。

(湖畔荘hanaゆらりホームページ抜粋)

北潟温泉「湖畔荘 hanaゆらり」公式ホームページはこちら(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策課 魅力発信グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp