本文へジャンプ
ホーム > 目的から探す > 市政情報 > 広報 > まちかどgraffiti > まちかどgraffiti 2020年 5月

まちかどgraffiti 2020年 5月

最終更新日 2020年6月15日| ページID 011334 印刷する

ご寄贈ありがとうございます (市役所、学校給食センター)

市に各種支援品を寄贈していただいた、企業の皆さんを紹介します。
ファーストトレード株式会社から、マスク5千枚を寄贈していただきました。また、福井鋲螺株式会社から、サージカルマスク2万枚とN95マスク80枚を寄贈していただきました。さらに、株式会社エムシーから、ノータッチディスペンサー付ステンレススタンドを5台寄贈していただきました。寄贈していただきました品については、市内の病院や福祉施設、こども園などに配布しました。貴重な品を寄贈していただき、ありがとうございました。
そのほか、給食センターには、志田織物株式会社から傘の生地を寄贈していただきました。この生地を使用して、給食センターの職員が、市内の小中学生のためにエプロンを作成しました。寄贈していただきました企業の皆さま、ありがとうございました。

1
ファーストトレード株式会社 様
2
株式会社エムシー 様

3
福井鋲螺株式会社 様
4
志田織物株式会社 様

5月8日 テイクアウトであわらを元気に! (市役所)

屋外広告業者の「ヤギカンバン」からテイクアウトあわらののぼり旗とステッカー各50枚を、寄贈していただきました。テイクアウトあわらの情報を知って、作成に取り掛かったそうです。「少しでも市民の皆さんがテイクアウトを楽しむきっかけになってくれたら」と話していました。
寄贈いただいたのぼり旗とステッカーは、テイクアウトあわらに参加している市内のお店に配布しました。ありがとうございました。
問合せ 商工労働課 ☎73-8030

5
テイクアウトあわらののぼりなど

5月9日 金津小学校入学式 (金津小学校)

市内の小中学校で一斉に入学式が行われました。新型コロナウイルス感染予防対策として、参加者のマスク着用と内容を一部変更して行われました。約1カ月遅れの入学式となりましたが、児童たちは元気な笑顔を見せていました。校長先生の話を聞く姿は真剣で、これからがとても楽しみです!

6
入学式の様子

5月18日 春キャベツの提供 (金津雲雀ヶ丘寮 ほか)

今年4月、県立大学あわらキャンパスに創造農学科が開設されました。PRのため敷地内の農場を開放し、子ども連れの家族を対象に春キャベツ収穫体験会の開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で中止となりました。このため、栽培した春キャベツをキャンパスのあるあわら市に提供したいということから実現しました。
こちらの春キャベツは、市内の福祉施設やこども園に配布しました。ありがとうございました。

7
金津雲雀ヶ丘寮
8
市内こども園

5月22日 日本酒「女将」で全国にPR! (市役所 ほか)

あわら市ふるさと納税返礼品に、あわら温泉女将の会が中心となり酒米からつくった日本酒の「女将」が、期間限定で登録されました。
「女将」は、甘口と辛口があり、それぞれに合う食べ物や特徴も違います。13人の女将が利き酒師の資格を持っているので、味は格別です。返礼品のラインナップが一段と充実したので、友人にお勧めください。
問合せ 市民協働課 ☎73-8003

9
女将の酒PR
10
酒米の田植え


5月26日 ご寄付ありがとうございます (市役所)

市内在住の笹原博之氏が、前澤ひとり親応援基金に当選され、その当選金とご自身の資金を合わせて、ひとり親家庭の支援に役立ててもらいたいと、市へ寄付していただきました。
また、市内のご夫婦からもこの新聞記事を見て寄付の申し出をいただきました。市では、これらの寄付金をもとに、ひとり親家庭応援事業を行うこととしました。皆さまの温かいご支援に対しまして、感謝いたします。

11
笹原博之 様

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

 

お問い合わせ先

政策広報課 広報グループ

電話番号:0776-73-8005 ファックス:0776-73-1350
メール:seisaku@city.awara.lg.jp