国民年金の喪失届出が必要です。14日以内に就職されたことがわかる書類(会社でもらった新しい保険証など)と印鑑を持って市役所市民課まで届出してください。
国民年金についての詳細はこちらをご覧ください。
国民健康保険の届出が必要な場合があります。詳細はこちらをご覧ください。
税金の種類については、こちらをご覧ください。
納期限については、税務課までお問い合わせください。
国民年金の取得届出が必要です。14日以内に退職したことがわかる書類(離職票、健康保険・厚生年金保険資格等喪失連絡票、雇用保険受給資格者証など)と印鑑を持って市役所市民課まで届出してください。
国民年金についての詳細はこちらをご覧ください。
国民健康保険の届出が必要な場合があります。詳細はこちらをご覧ください。
地元での就職を考えている学生の皆さんや、U・Iターン希望者の皆さん、若年無業者の皆さんを対象に、就職や市内企業に関するさまざまな情報をお届けしています。
詳細は、こちらをご覧ください。
国民健康保険・国民年金に関することは、市民課(電話番号 0776-73-8015)までお問い合わせください。
納税に関することは、税務課(電話番号 0776-73-8011)までお問い合わせください。
あわら市役所
〒919-0692
福井県あわら市市姫三丁目1番1号
電話番号 0776-73-1221(代表)