[0]トップへ戻る

グリーンカーテンコンテスト・育ちの報告


令和5年度のグリーンカーテン「コンテスト」および「育ちの報告」について

共通していること

対象

あわら市内で、つる性植物によるグリーンカーテンに取り組んでいる家庭または事業所
(アサガオやゴーヤ、パッションフルーツなど多種多様なグリーンカーテンを受け付けています)

提出締切

2023年(令和5年)9月29日(金曜日)まで

記入用紙について

コンテスト、育ちの報告ともに同じ用紙をお使いいただけます。
用紙はダウンロードまたは印刷してお使いください。あわら市エコ市民会議事務局(市役所1階生活環境課)にも用紙をご用意しています。

提出方法

  1. 所定の用紙の、参加する項目にチェックをつけ、必要事項を記入する。
  2. グリーンカーテンの写真を、写真貼り付け場所に貼る。
  3. メール、郵送、窓口持参のいずれかにて事務局へ提出。
メールの場合

以下の必要事項を本文に記載し、写真を添付して送信してください。

  1. 住所
  2. 氏名
  3. 連絡先
  4. 写真を撮影した日
  5. 植え方(プランター植えまたは地植え)
  6. コメントなど(工夫したことや気づいたこと、失敗したことなど)

※写真は、グリーンカーテンが一番良い状態の時に撮影しておくことをオススメします!また写真の枚数は、写真貼り付け欄におさまるだけ貼付できます。

郵送の場合

以下までご郵送ください。

〒919-0692福井県あわら市市姫三丁目1番1号 あわら市エコ市民会議事務局 宛て

窓口持参の場合

あわら市エコ市民会議事務局(あわら市役所1階生活環境課)までご提出ください。

グリーンカーテンコンテスト

皆さんに楽しくグリーンカーテンに取り組んでいただくため、毎年夏にを実施しています。育て方の工夫や、楽しみ方などを交え、ご参加ください!最優秀賞、優秀賞、ユニーク賞などの表彰を予定しています。

部門

選考方法

秋に実施する一般投票にて、およびエコ市民会議エコ活あわらワーキングメンバーによる選考

結果発表

広報あわら2月号内での発表を予定しています

グリーンカーテン育ちの報告

新たな取り組みとして、グリーンカーテン「育ちの報告」も募集しています!
皆さんが育てたグリーンカーテンの育て方やポイント、コツ、疑問点などを教えてください。育ち具合は問いません。集まった情報は育ちの報告ご紹介コーナーでご紹介します。

 


問い合わせ先
生活環境課環境グループ
電話:0776-73-8018

[0] ホーム

あわら市役所
〒919-0692
福井県あわら市市姫三丁目1番1号
電話番号 0776-73-1221(代表)


(C) Awara City