[0]トップへ戻る

価格交渉・価格転嫁への積極的な対応にご協力お願いします


親事業者の皆様におかれましては、コスト上昇に苦しむ下請企業の皆様からの価格協議に応じ、下請企業との共存共栄や、中小企業の賃上げに向けた原資の確保のため、価格転嫁への積極的な対応による支援のご協力をお願いいたします。
また福井県には、「パートナーシップ構築宣言」に登録することによって有利になる補助金があります。詳しくは福井県のホームページをご覧ください。(新しいウインドウが開きます)

「パートナーシップ構築宣言」への参加にご協力ください!

(1)「パートナーシップ構築宣言」の概要

「パートナーシップ構築宣言」とは、企業規模の大小(個人事業主も含む)にかかわらず、取引先と共存共栄の関係を築こうとする企業の皆さまが「発注者」の立場で自社の取引方針を宣言する国の取組みです。
取引先との共存共栄の取組みや、取引条件のしわ寄せ防止を企業の代表者の名前で宣言します。
※宣言する項目

宣言はポータルサイト上に公表され、宣言企業はロゴマークを使用することができます。また、国の一部の補助金において加点措置が講じられます。

(2)登録方法

宣言の内容にご賛同いただける企業の皆さまは、ぜひ下記URLからお申込みください。
概要・登録方法 (「パートナーシップ構築宣言」ポータルサイト)(新しいウインドウが開きます)

(3)登録企業リスト

宣言企業リストが都道府県別で公表されています。
登録企業リスト(「パートナーシップ構築宣言」ポータルサイト)(新しいウインドウが開きます)

お問合せ先


問い合わせ先
商工労働課
電話:0776-73-8030

[0] ホーム

あわら市役所
〒919-0692
福井県あわら市市姫三丁目1番1号
電話番号 0776-73-1221(代表)


(C) Awara City